移転しました
--年--月--日 (--) | 編集 |

奇怪
2006年09月13日 (水) | 編集 |
ものすごい物を見てしまった。
某雑誌で紹介されているので、気になって見てしまった。

全14話で更生されているが、私は2話目で挫折した・・・。
見終わった後、涙が出てきた気がする。

是非、この感情を皆にも味わってもらいたい。

その名も、シークレット一人芝居「風の谷のナウシカ」

暇な人は是非見てもらいたい、何故か勇気が沸いてくるよ(笑)
全話見終わったら、何か変われる気がする・・・。

P.S.見ても、苦情を言わないでね。
バス
2006年09月12日 (火) | 編集 |
自転車を乗りながら傘を差すと、警察の方に怒られるため、
雨が降る日は、バス停まで歩いていかなくてはなりません。

バス停近くに駐輪場(某ファミレス)があるので、そこに停めて
いたのですが・・・(コラ!)

いつもは自転車にて通勤しているので、会社まで30分あれば到着するのですが、
雨が降ると、徒歩10分でバス停へ、バスを待つこと15分、
バスに乗ること25分、バス停から会社まで徒歩5分という、
自転車の倍ぐらいの時間がかかってしまいます。

大半の原因はバスにあるのですが、バスは時刻表どおりに来たことが
無いのではないでしょうか?

大抵、10分は遅れてきます。時には2台連なって走ってくるので、
見ていて腹が立ちます。

乗るのの大半が雨の日ということもありますが、それを見越して、
便を増やすなりすれば回避できる気もします。
雨の日は、必ずと言っていいほど、乗客数が100%を越しますしね。

雨の日は早く出るのが、社会人として当然だと言われそうですが、
朝の1分の貴重さは、皆が知るものだと思います。

雨の日は、出勤時刻を30分ほど、遅らせて欲しいなぁ・・・。
大殺界
2006年09月11日 (月) | 編集 |
今日は依然書いた、某占い師の先生の占いで、自分はいったい何星人なのか気になって、
六星占術というHPで調べてみました。

1982年4月13日生まれ
あなたは 土星人 (+) 霊合星人 です。
今日の運気は 達成 です。
年運:停止 月運:陰影

という、結果が出ました。
フムフム、私は土星人+なのですね。そのあとの霊合星人ってのは、
読むことができません(笑)

運気も出るみたいです。
って、年運も、月運も大殺界ではないですか。
最初見たとき、停止とか、陰影とか、いいイメージではないと思いましたが、
どちらも大殺界だとは・・・。

今月に入ってからの、車をぶつけたり、釣りは雨で流れるたり、宝くじをはずしたり、
仕事では失敗するは、このせいか!?とまで思ってしまいまいました。

くそぉ・・・こんなことなら、宝くじ買わなかったのに!
1000円返せ!!!

P.S.別に、このサイトは、某占い師を支援するサイトでも、信者を増やすサイトでもありません。
ヒキコモリ
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日は、表題のとおりです。
一日中、引き篭もっていました。

外に出ようにも、親が車を乗っていってしまい、車は使えず、
雨のため、出る気も起きませんでした。

はやり、こういう時のために、自分用の車が欲しいのですが、
別に通勤に使うわけでもなく、恋人がいるわけでもないので、
利用頻度が極端に低い気がします。

でも、マイカーが欲しいんです。金無いけどね。

日本の道路事情と、安さを考えると、軽自動車がいいのでしょうが、
自分はセダンのシルエットが好きなので、やはり普通車でですね。

あと、2~3年がんばって金ためて、ローン無しで車をゲットしたいです。
釣り
2006年09月09日 (土) | 編集 |
今日は、大学時代の友人、yukionsenさん主催の、チヌ釣り大会の予定でしたが、
あいにくの天気のため、土壇場でキャンセルになってしまいました。

半年ぐらい前に、弟に釣竿を貸したら、折られてしまい、それ以降
釣りに行っていなかったので、久しぶりの魚釣りはとても楽しみでした。

↑めっちゃ釣って言葉を連発してしまいました。
よっぽど行きたかった証拠です(笑)

予定では、今回は、再来週の9月21日に延期されるとの事なので、
楽しみに待っています。

はやり今年は大殺界!?
ボウリング
2006年09月08日 (金) | 編集 |
今日は、会社の同僚たちと、ボウリングに行ってきました。
当初、ボウリングのあとは飲みの予定だったんので、2~3ゲーム
だけの予定でしたが、5ゲームパックで1680円という、安さにつられて、
ついつい、そっちを選択してしまいました。

たった3ゲーム投げただけで、次の日は筋肉痛で、握力が低下すると言うのに、
5ゲームも投げたら、いったい腕はどうなってしまうのでしょうか?

さー始まりました。ボウリング大会2006in広島
果たして、私は5ゲーム投げきることができるのでしょうか??

1ゲーム目:128・・・自分にしては、まずまずです。
2ゲーム目:127・・・2連続、120を超えれるとは、いい感じです。
3ゲーム目:108・・・筋力の衰えを感じます。
4ゲーム目:120・・・ちょっとがんばりました。
5ゲーム目:80・・・・とうとう、100を切ってしまいました。

と、結果はご想像どおりです。
投げるたびにどんどん悪くなっていきました。

平均120を自負しているのですが、今回、平均が113と、
予想より、大きく下回ってしまいました。

明日の筋肉痛を気にしなければ、でもやっぱりボウリングは楽しいですね。
宝くじ
2006年09月07日 (木) | 編集 |
やはり、livedoorはlivedoorだった・・・。
自分だけかなと思っていたけど、コメントが書きづらいと、
書いてもらえないので、移転することにしました。
まぁ、そのせいじゃない気もしますが・・・。

移転する気サラサラ無いって言ってた気がするが、
去を振り返らない主義なのでっ!

結局、いろいろ悩んで、FC2にしました。結局ここですハイ。
どんな機能があるサイトかさっぱり判りませんので、
次々と画面イメージが変わるかも(笑)

んで、一応日記を・・・。
昨日、仕事を終えて帰社途中、宝くじの話になりまして、loto6という、クジが、
キャリーオーバを繰り返して、当たると4億ぐらいもらえるという話を聞きました


んで、早速買っちゃいました。

次の日(今日)が抽選日という、早さも誘惑する要因の1つだと思います。

ルールは簡単、1~43の数字を6つ選んで、的中すれば現金をゲット。
当てた人数で賞金を山分けらしいです。
当てた人がいない場合は、次回に持ち越し・・・
それがキャリーオーバーというそうです。
基本は、5口で1000円。私は度胸が無いので、今回は1000円分買いました。

そして、今日は抽選日!!!!!
ワクワクドキドキしながら、仕事中でも、1時間おきぐらいにHPをチェックしていました。
抽選時間は、夕方6時45分かららしいのですが、その事を知らずに、朝からチェック!!

6時30分ごろから、HPがとても重くなってきました。
ワクワクドキドキ。

結果は・・・・惨敗です。

43個の数字の中から、6×5つの数字(正確にはかぶってる数字もあるが)を選んで、
当選番号と一致したのは、たったの3つ!
ありえません・・orz

こうもくじ運が悪いとは知りませんでした。今年は大殺界なのでしょうか?
私は何星人かは知りませんが、某占い師の占いでもやってみようかという気になりました。

もし大殺界なら、今年は大人しくしています。
