移転しました
--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪(帰宅後)
2006年10月30日 (月) | 編集 |
毎週、月曜日に書く日記見たいになってますが、そうではありません。
時間が無いだけです(うそです。時間があっても、めんどくさくて書かないだけです)

と、日記の更新率については置いといて、前回の日記のとおり、大阪に行ってきました。
別に旅行ではなくて、仕事でもなく、研修なんですけどね。

MCPっていうサーバ系の資格取得を目的とした研修で、2年目の私にはさっぱりでした。

解らないところを、隣の先輩にしょっちゅう聞いてました。
ごめんなさい。先輩!

研修時間は9時~17時30分までという、ハッピーなスケジュール。
会社の始業時間より遅く、残業がない分、早く帰れるという、夢のシフトです。

MCPの研修は2回に分かれており、今回は前期とのことで、試験は無し。
となれば、大阪の町を堪能するしかないということで、いろいろ行ってきました。
(先輩には、観光に来たんじゃないぞと諭されましたが・・・)

心斎橋から、難波、日本橋と、商店街をはしごです。
日本橋の電気街にも行ってきましたが、規模としては秋葉原には劣るため、
すこし物足りなさを感じました。

もちろん。たこ焼きも食しました。
外はカリカリ、中はトローリ。アツアツ、ホクホクで、大満足です。
擬音ばかりですが、それ以外に伝えようがありません!

結局、3日も晩御飯をたこ焼きですませてしました。

次は来月の13日から後期の研修です。
最後に資格試験があるため、次回は遊んでばかりではいられませんが、
大阪のシンボル、通天閣および、ビリケンさんに会ってこようと思います。

最後に一言、観光に行っている訳では、ありませんよ?

コメント
この記事へのコメント
お疲れさ~ん。長かったね~。ご苦労様です~。
2006/10/30(月) 23:21:18 | URL | yukionsen #-[ 編集]
ありがとー。
また行きますけどね~。
2006/11/02(木) 12:52:46 | URL | あき #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/20(金) 07:15:44 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/29(火) 06:52:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/24(土) 00:25:56 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/24(土) 00:25:56 |
