移転しました
--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪(帰宅後)
2006年10月30日 (月) | 編集 |
毎週、月曜日に書く日記見たいになってますが、そうではありません。
時間が無いだけです(うそです。時間があっても、めんどくさくて書かないだけです)

と、日記の更新率については置いといて、前回の日記のとおり、大阪に行ってきました。
別に旅行ではなくて、仕事でもなく、研修なんですけどね。

MCPっていうサーバ系の資格取得を目的とした研修で、2年目の私にはさっぱりでした。

解らないところを、隣の先輩にしょっちゅう聞いてました。
ごめんなさい。先輩!

研修時間は9時~17時30分までという、ハッピーなスケジュール。
会社の始業時間より遅く、残業がない分、早く帰れるという、夢のシフトです。

MCPの研修は2回に分かれており、今回は前期とのことで、試験は無し。
となれば、大阪の町を堪能するしかないということで、いろいろ行ってきました。
(先輩には、観光に来たんじゃないぞと諭されましたが・・・)

心斎橋から、難波、日本橋と、商店街をはしごです。
日本橋の電気街にも行ってきましたが、規模としては秋葉原には劣るため、
すこし物足りなさを感じました。

もちろん。たこ焼きも食しました。
外はカリカリ、中はトローリ。アツアツ、ホクホクで、大満足です。
擬音ばかりですが、それ以外に伝えようがありません!

結局、3日も晩御飯をたこ焼きですませてしました。

次は来月の13日から後期の研修です。
最後に資格試験があるため、次回は遊んでばかりではいられませんが、
大阪のシンボル、通天閣および、ビリケンさんに会ってこようと思います。

最後に一言、観光に行っている訳では、ありませんよ?
大阪
2006年10月23日 (月) | 編集 |
久しぶりの更新です。
やはり、家に帰ってPCを起動する機会が激減しましたね。
まぁ、帰りが遅いという点と、テレビっ子になっている点の
2つが大きな原因ですね。

今期の見るドラマが決定しました。
まず1つ目が、前回の日記に書いた、「のだめカンタービレ」、
2つ目が、昔の名作のリメーク版「セーラー服と機関銃」、
3つ目が、綾瀬はるか主演の「たったひとつの恋」です。

水曜日の「14才の母」も見ようかと思いましたが、これ以上見るのは、
不可能ということで、諦めました。

土日にまとめてみるので、1クールで見れるドラマは、多くて3本が限界ですね。

タイトルどおり、今日から大阪に行ってきます。
帰ってくるのが週末の土曜日なので、また更新が一週間空きそうです。
ホテルに早く着けば、のだめが見れますので、早めに出発を。

今月は多忙なスケジュールで、へとへとです。
釣りなどに行って、気分をリフレッシュさせたいですね。
のだめカンタービレ
2006年10月16日 (月) | 編集 |
結構空いてしまいましたが、このまま終わりにすると、前回と
同じなので、がんばって書いてみようと思います。

この2~3週間、結構忙しく、家に帰ってもPCを起動させない日が
続いています。

仕事をやめれば楽になるのでしょうが、カジテツという道が残されている
わけでもなく、ニートに成り下がるには、プライドが許さない為、
このまま、仕事を続けます・・・もっと大変な人は、周りにゴロゴロいますしね。

話は変わりますが、今日から秋ドラののだめカンタービレが始まりました。

この原作は、大学時代に友人のやっちーさんに貸してもらい、ハマリました。
以後、新刊が出るのを待ち遠しく思い、出るたびに速攻で読んでいます。

と、結構好きな漫画が原作のなので、今回見るドラマの1つに加えようと思います。

是非、皆さんも見てみてくださいね。
結婚
2006年09月26日 (火) | 編集 |
今日は古くからの知人(俗に言う幼馴染)が結婚するとの
知らせを受けて、1年ぶりぐらいに会いに行ってきました。

他に、2人来ており、ワイワイ昔話に花を咲かせました。

仲間うちでは、一番結婚が遅いのではと言われていた人なので、驚きです。

同級生がチラホラ結婚している話は聞きますが、あまり近い間柄では
なかった為、あまり気にしませんでしたが、身近な人が結婚となると、
自分も頑張らねばと感じます。

独身貴族も楽でいいですけどね(笑)
先輩の話を聞くと、結婚が怖くなることがあります。

なかなか会う機会がないですが、久しぶりに会っても、
気を使わず話せるのがいいですね。

幸せな結婚生活を送ってください。
とりあえず
2006年09月25日 (月) | 編集 |
とりあえず、何か書いとこうかと思います。

3連休み、台風のせいか、頭痛のため、ヒッキー。
風邪みたいでした。

月曜日からは、見積もりミスったおかげで、会社に損害を
出してしまいました。
納期間に合わず、信用問題に。

誰も責めないのが、逆に辛い・・・。

てなわけで、1週間めちゃ疲れました。
帰宅が午前様の連続です。

そのせいもあって、土日はダウン。
頭が痛かったです。

月曜日(今日)には治りましたが・・・変なの。

てなことで、明日からは、気合を入れて、日記を書こうと
思います。

シフト勤務
2006年09月15日 (金) | 編集 |
今日は、就業時間が過ぎてから、仕事を行う必要があった為、
2時間ほど、出勤時間をシフトしてもらいました。
普段は8時30分~17時00分が就業時間で、これを10時30分~19時00分に変更です。

まぁ、今までは朝から仕事があった為、このようなことは初めてだったのですがね。
はやり、朝が遅いというのは、ものすごく快適ですね。
夜3時ごろ眠り、9時に起床という、普段と睡眠時間は6時間と変わらないのですが、
朝の目覚めは気持ちよく、余裕を持って行動できます。
夜遅くまで楽しめて、朝はサワヤカ。

都心の人がフレックスなる物を利用しているのがわかる気がします。
わが社にもフレックス導入の話があるといいのにな・・・。

でも、終わった時間は22時を過ぎており、家に帰り着いたのが0時を回っていたので、
シフト勤務が必要になるような仕事は、結局超勤をしてしまうんだなぁと感じました。


仕事
2006年09月14日 (木) | 編集 |
明日、急に夕方から仕事が入ってしまった。
せっかく先輩から合コンに誘われていたのに・・・。

社会人になってから、急激に出会いが減りました。
朝早く出かけて、夜遅く帰る、休日はヒキコモリ。
いったいどこに出会いがあるんでしょうか!?

世界中のみんな、オラにチョットづつ、出会いを分けてくれ。

ドラゴンボールネタに走るのは、ネタが無い証拠。
なんかオモシロイ事ないかなぁ。
土日は、台風の影響で、雨が降るし、折角の三連休が・・・。

恐るべし大殺界!!!
